こんにちは。

女性の起業と経営を応援している橋本かんなです。

3-3表現力・文章力

何を売るかを決めたら、
次はそれをどう伝えるか、がポイントに。

事業を始めたら、自分自身が事業をアピールする「広報部」ですよね。

自分はどういう事業をやっているのか、パッと伝えないといけません。


例えば、
エレベーターの中で人に紹介してもらって自己紹介する時。
初対面の人との名刺交換の時。
何かで隣の席の人と会話する機会になり、どんなお仕事してるんですか?と聞かれた時。


一つの、そのひと時の出会いが、
自分のビジネスの展開につながることは、当たり前によくある話です。

私自身、それで仕事に即繋がった例があります。



ですから、起業女性に「表現力」、特にこのWeb時代は「文章力」は大事です!

それはもう、カレーライスのライスぐらい大事(笑)!


キモはアウトプットの量と思考力、です。


ただ今運営中の「女性経営者になるためのスクール 桜~Sakura~」でも
そんなお話&具体的なノウハウをお話します。

ただ今テキスト作成中!

お披露目する来週末が楽しみです^^